こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

search

contact us

news

2018/06/11

【メールアドレスおよびパスワード情報流出に関するお詫びとご報告】


お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が運営しております「キルフェボン WEB STORE」において、外部より不正アクセスを受け、会員様のメールアドレスとパスワードが海外サイトに流出したことを2018年6月5日に当ホームページでお知らせさせていただきましたが、今回流出したお客さまの情報および今後の対応につきまして、深くお詫び申し上げるとともに下記の通りご報告申し上げます。

調査の結果、流出した情報は「キルフェボン WEB STORE」にご登録いただいている一部の会員様(37,149件)のメールアドレスとパスワードで、名前や住所、カード情報の流出は確認されておりません。

なお、現在募集しております、「2018 桃の試食会」のご応募に関しては別のシステムが稼働しておりますので問題ございません。またメールマガジンのみをご登録のお客様も問題ございません。

■ 経緯
2018年6月4日 第3者機関より情報漏洩の可能性の指摘を受け調査を行った結果、漏洩が確認できたため「キルフェボン WEB STORE」のご利用を停止し、情報流出原因の確認及び問題個所の修正を実施いたしました。
なお、本不正アクセス被害につきまして2018年6月7日に警察に相談をし、2018年6月8日 に資料の提出をしております。

■ 流出の原因
WEBサイト内の脆弱性を攻撃され下記情報が流出しました。

■ 流出した情報
「キルフェボン WEB STORE」の一部の会員様37,149件のメールアドレスとパスワードが海外WEBサイト1カ所に流出いたしました。
現時点では海外サイトから削除されております。

■ 今後の対応
原因となった脆弱性の改善を実施いたしました。また、今後はセキュリティー強化のための対策を追加で行う予定となっております。

■ お客様への対応
本日2018年6月11日に、パスワードの変更をお願いいたしたく、会員様全員へメールを送信させていただきました。
個人情報が閲覧されないよう、念のため全会員様のパスワードをリセットし、ご登録いただいておりましたパスワードは利用できなくさせていただいております。
以下の方法にてパスワードの変更をしていただくようお願いしております。


【パスワードの変更(再発行)方法】

・手順1
「キルフェボン WEB STORE」(https://www.quil-fait-bon.com/webstore/)にアクセスしてください。

・手順2
ページ内にございます『ログイン』をクリックしてログインページに移動してください。

・手順3
パスワード入力欄の下にございます『パスワードを再発行する』ボタン(緑色)をクリックしていただきパスワード再発行ページに移動してください。

・手順4
ご登録いただいておりますメールアドレスを、入力欄に入力いただき『パスワードを再発行する』ボタン(赤色)をクリックしてください。

・手順5
パスワード再発行メール送信完了ページが表示され、パスワード再発行メールが、手順4で入力いただいたメールアドレス宛に送信されます。

・手順6
パスワード再発行メールに記載させていただいております、‘新パスワード確定用アドレス’にアクセスしていただくことによりパスワードの再発行は完了いたします。
新パスワードはパスワード再発行メールに記載させていただいております。

また、他のサービスで同じID(メールアドレス)とパスワードをご利用の場合は、他のサービスのパスワードもご変更いただきますようお願い申し上げます。

弊社では、お客様へご被害が及ばないように対応して参りますが、今後しばらくは、不審なメール等にご注意いただき、本件に関して何か問題がありましたら直ちに下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

新たな情報が判明しましたら、随時ホームページ上でご報告させていただきます。

http://www.quil-fait-bon.com/news/?twn=263&i=2

改めまして、会員様およびご関係の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。今後は再発防止に努め、管理体制を強化して参る所存でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。


【本件に関する窓口】

ラッシュ株式会社 ITシステムデザイン
担当:小川
電話番号:0120-806-350
info2@quil-fait-bon.com
受付時間:平日 10:00〜18:00

page top

Copyright 2018 qu'il fait bon all rights reserved.